« 夕焼けと梟~ | トップページ | 東京ナイトフライト »

2013年12月21日 (土)

土鍋と電気コンロ

我が家はLPガス契約だったが、基本料金が1500円で使用料が200~300円と効率が悪いので、LPガスを解約してカセットコンロを使っていたのですが、思いのほかカセットガスが高く燃費が悪い(;ω;)
近所の女医本・・・いやジョイホンでカセットガスが安売りしているが、それでも気温が低いと火力低下が心細い・・・誤算だったsign03

そんな中、見つけたのが石崎電機製作所の電気コンロ「SURE SK-1200」です。普通、電気コンロというとニクロム線がむき出しで吹きこぼれなどに弱く切れやすいという欠点があったり、火力が物足りなかったりしたのだが、これはヒーター部分にニクロム線はなく、シーズヒーターが三重に輪となっている。

IHクッキングヒータとも比較したが調理器具を選ばない、こっちを選んでみました!

更に、100円ショップで一人用土鍋お買ってみました!

Dscn1108s

Dscn1115s

Img_9170s

19cmと手ごろなサイズ

Img_9172s

水止めとして米のトギ汁を煮込んで水漏れ防止します。お粥を作ってもOK!

Img_9201s

Img_9283s

Img_9294s

|

« 夕焼けと梟~ | トップページ | 東京ナイトフライト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕焼けと梟~ | トップページ | 東京ナイトフライト »