« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

そして北米大陸から南米大陸へ~

北米でエクアドルのキトー行きに乗り換えます。最近、エクアドルで日本人が殺害されているので少し怖いです・・・到着するの夜だし・・・・(泣)


| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

久しぶりに米大陸へ~

久しぶりに米大陸へairplane
最初はデトロイトへって聞いて文字通り凍りつきましたが・・・snow
ダラスでしたcat

Img_9958s

良い天気です。これから成田空港へ電車でGo!

Img_9961s

意外と混んでいます・・・・

Img_9965s

アメリカン航空のダラス行きは満席とかsign03

Img_9966s

搭乗します~

Img_9970s

満席でしたが、窓側をキープ!しかし、モニターがショボイです。最近エミレーツやエティハトばかり乗っていたからかな?

Img_9971s

特に動き出しても「電子機器の電源を・・・」ってのが無かったので撮影!噂の空港内に取り残された民家・・・

Img_9975s

まず、ビール

Img_9978s


ランチにビールとワインhappy01

Img_9979s



ワイン御代わり!

Img_9981s



夜食!

Img_9982s


朝ごはん!

Img_9985s


ザ・ウェーブ上空のはずですが地上は雲の下

Img_9988s


雪~!

Img_9990s


ダラスの街が凍りついています・・・・・

凍死しそう・・・・

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

久しぶりにUコンを見た!

日暮れ前、NGYさんのUコンを見学させて頂きました!
いやはや、凄い技ですね!

20140125_162027s



皆さん、Uコンって知っていますか?
http://tencaichi.zero-yen.com/

バックで煩いのはロイヤーです!(笑)

続きを読む "久しぶりにUコンを見た!"

| | コメント (1)

2014年1月19日 (日)

初雪~かな?

土曜日の朝も雪がちらついた気がしたが、今日は朝起きたら銀世界でしたsnow

1488292_572105006200464_646048597_n

窓を開けたら・・・・雪!

1555421_572105029533795_470985984_n

外も雪~

Dscn2250s

太陽が出たら溶けて来ましたが、今度は風が強くなって地吹雪みたいに!

Dscn2251s

雪が舞っています!

1235211_572219149522383_1012694264_

青空が広がった!と、思って買い物で出かけたら・・・成田空港方面と・・・

1003152_572219162855715_2113929015_

応答無ぇ~飛行場方面は黒い雲が・・・それにしても北風30KTは寒い!

Dscn2244s

船外機を整備~

1011816_572231176187847_428173888_n

2スト2気筒なので単純です!すぐに始動しました!

Dscn2256s

竹やぶの伐採も順調です。

Dscn2258s

夕日が差し込むようになりました。

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

飛行初め~イチゴ狩り~飛行場のお雑煮!

飛行場は近隣の騒音対策の為、12/31~1/2はお休みですsign03
そして、1月3日が非行飛行初めとなります~

今年も1番機を狙おうと早めに自宅を出発しますが、飛行場には08:20に着いてしまいました。早すぎです!誰もいません(;ω;)

クラブハウスのストーブを点たり、機体を準備しようとしたら五十○先生がいらっしゃいました。そのうち主任教官殿やo360教官が到着して賑やかになって来ました。

001
今日はJA09AW/G109Bで飛行初めをします。筑波山神社に初詣!RWY25で離陸~


002
霞ヶ浦基地の管制圏を通過してJAXAの上空を経由して筑波山へ



003
筑波山系が迫って来ました



004
風は穏やかですが時折、斜面上昇風を感じます。赤い鳥居が筑波山神社です。



005
筑波山山頂を2週して帰路につきます


006
大勢の登山客で賑わっていました~


007

飛行場のすり鉢の中でエンジンを止めて滑空もしてみます。エンジンの熱衝撃ストレスを与えないようにエンジン再始動後は飛びながら暖気運転しましょう

Dscn1252s
飛行初め後は、千葉県の山田航空路監視レーダー近くでイチゴ狩り


Img_9619s
ここの農場はイチゴがぶら下っているので食べやすいです


Dscn1263s



Dscn1257s


008
40分間食べ放題~!


Iphone_8303s
イチゴ狩りした後は大急ぎで飛行場に戻って、毎年恒例のお雑煮を頂きました!
これ無くしては1年が始まりませんcat

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

2014年初滑り~

久しぶりにお正月スキーに行って来ました。
最近の格安スキーツアーは本当に格安ですねぇ~
往復バス代+1日リフト券でも4千円位です。平日なら1,980円とかもあります・・・
(バス会社とか大丈夫なのかな?)

Img_9562s
新宿西口都庁大型バス駐車場に07:30集合なので最寄り駅を05:30の電車に乗ります。まだ夜~sleepy

Img_9564s
電車もガラガラ~

Img_9565s

Img_9566s
各ツアー会社が入り乱れているので参加するバスツアーを探すのが大変でした・・・
今回参加したのは四季倶楽部 

Img_9569s
都心から2時間以内でいけるので手軽で便利

Img_9582s
ゲレンデはお正月なのに空いていました・・・ウン十年前のスキーが流行った時代とは違いすぎます(笑)

Img_9578s
ゲレンデ飯はどこに行っても高いですね!燃料を入れて再びゲレンデへ・・・

Img_9592s
山の陰になると急に冷え込んできました・・・・

Img_9597s
照明も点いてナイター気分ですが、まだ16時です~

Img_9601s
バスは17:30に出発しましたが、中央道の大渋滞に見事にはまり、新宿に21:30着。帰宅したのは23時過ぎでした。

でも、久しぶりにスキー楽しかったです。


| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

Dscn2231s
2014年元旦~タヌの森catから見た初日の出sign03

皆さん、あけましておめでとうございます。今年も航空廃人業務に精を出し楽しく安全に飛びましょう(笑)

Img_9513s
タヌcatが生前、お世話になった獣医さんの牧場(成田国際空港airplaneのB滑走路の至近)でお馬さんhorseと遊んできました!

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »