« 大雪~ | トップページ | 大雪→豪雨 »

2014年2月14日 (金)

大雪~の痕・・・・

久しぶりの大雪と言うか、こんな大雪地元では初めてだった・・・・

Img_0241s


Img_0245s
2月9日・・・頑張って雪掻きしました・・・

Dscn1434s
自宅の裏道は・・・・アイスバーン!

Img_0252s
2月10日・・・チェーン巻いて駅前駐車場まで来たけど駐車場は除雪してないので明日は歩いて駅まで行こう!


Img_0251s
電車動いているかな???

Img_0259s
2月11日、今日は休日出勤なんだけど駅前駐車場の除雪がまだなので歩いて駅まで行くことにした・・・・外に出てびっくり、また積もっている(;ω;)

Img_0265s
道路は雪が凍ってツルツル~

Img_0266s
長門橋の歩道は除雪されていないので・・・・危ない

Img_0267s
長門川は流氷?ぢゃなくて雪が凍結した塊が流れています・・・・ここはドコ?

Img_0270s
ありゃりゃりゃ・・・・カーポートが雪の重さに耐えかねて潰れています・・・

Img_0274s
やっとの思い出駅に到着・・・・なんとポイント故障で運転見合わせ中!安食駅のポイントはカンテラみたいなのが点されていたけど、お隣の下総松崎駅のポイントが凍結しちゃったらしい。

Img_0279s

上野行きが来ないので成田行きに乗って成田周りで会社に行くことにしました・・・・成田ってこんなに雪降った事あったっけ?

Img_0299s
2月12日、いいかげん駅前駐車場が使えないのは嫌なので6輪チェーンで武装したキャンピングカーで駅まで行った!そして除雪!・・・・筋肉痛になった!

Img_0301s
電車も正常運転している

Img_0305s
2月13日 まだまだ雪が残っています。夜間の凍結が怖いですね!

Img_0306s
なんとなく雪雲に見える~

Img_0320s
2月14日、大雪になりそうなので早めに退社させてもらった。外に出たらすでに積もりまじめている・・・・週末はまた大雪の予報

Img_0321s
上野駅まで来た。すでにかなり積もっている。運が悪いことに乗ろうとした成田行きから成田線への乗り入れを中止して我孫子止まりになった。すでに特急とかは運休決定らしい・・・

Img_0322s
早めに帰宅して正解だった。今夜から明日にかけて大雪や大雨になりらしい!今夜は鍋にしよう!

|

« 大雪~ | トップページ | 大雪→豪雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雪~ | トップページ | 大雪→豪雨 »