« そして北米大陸から南米大陸へ~ | トップページ | 大雪~ »

2014年2月 6日 (木)

米大陸は大雪だった!帰国しても大雪が待っていた!

乗り遅れないか心配しながらダラス空港に到着!
オンタイムとの表示を見て大急ぎでゲートに向かうも、いっこうに搭乗が開始されない・・・・sign02
しばらくして除雪のため30分遅れるとのアナウンス・・・・30分経っても・・・・以下略

Img_0205s
渋いおじさん!

3時間が過ぎてやっと搭乗開始。成田で乗り換えの乗客はカウンターで大騒ぎ・・・どこの国の人だ??

満席のはずだったけど、自分の隣は空いている!ラッキー!少しは楽に帰国できるかな?
・・・・って、全く動き出す気配が無い・・・・

搭乗してから1時間経ってようやくプッシュバック・・・・機長のアナウンスでは機体に積もった雪を除雪する為に専用の場所に移動すると言う。積雪した航空機に除雪液を散布したり体表面に防氷液を散布する必要があるらしい・・・・が、順番待ちで1時間以上機内で待機した。

ダラスは降雪が珍しいのだろうか?滑走路や機体の除雪で離陸待ちの機体が列を成していました。。。

定刻から4時間位遅れてやっと離陸~!私の隣を除いて満席状態です。

Dscn2403s
除雪待ち~

Dscn2404s
空港内は雪が無いように見えますが・・・・

Dscn2406s
エミレーツは念入りに・・・

Img_0212s
そして当機も・・・

Img_0216s
離陸のショックで頭上の荷物だなが左右同時に開いた!びっくりsign03

Img_0201s
離陸すると銀世界!ここはドコ?テキサス州だよね?

Img_0217s
お待ちかねのランチ

Img_0218s
ビールと赤ワインもね!

Img_0219s
途中で軽食も・・・そしてビール

Img_0222s
成田到着前も飲み物は当然、ワイン!

Img_0224s
銚子上空。利根川の河口が確認できます。


|

« そして北米大陸から南米大陸へ~ | トップページ | 大雪~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして北米大陸から南米大陸へ~ | トップページ | 大雪~ »