« 久しぶりのモグラ~ | トップページ | 特定操縦技能審査 »

2014年3月22日 (土)

久しぶりの筑波山~

今日はものすごく久しぶりに筑波山に地上から行った(笑)
自家用操縦士になってから自分の足で登った事なかったので久しぶりに筑波山に歩いて登りました。筑波山の登山ルートはたくさんあるし、山頂まではケーブルカーやロープウェイもあって気軽に行けるので、かえって「いつでも行ける」と言う気持ちで最近は全く行かなかった・・・

出発が遅れたのでメジャーなルートの駐車場はすでに満車で渋滞の恐れがあったのでマイナーな登山道の入り口から登りました。深峰歩道と言うユースホステルの跡地から山頂を目指す最短コースです。sweat01

Img_0503s
メインストリートを避けて裏口から筑波山を目指します

Dscn1485s
こんな感じの登山道を時間足らずでへろへろと登っていきます。金曜日の雨でぬかるんでいて登りづらい~

Dscn1486s
男体山と女体山の連絡通路の到着。そこそこ混んでいます。

Dscn1488s
男体山の山頂871mから西側を眺めます~

Img_0507s
ありゃsign03見覚えのあるグライダーが筑波山の上空を旋回していました~

Img_0505s
燃料を補給して女体山に向かいます~

Dscn1497s
女体山山頂877m(876m)から応答無ぇ~飛行場方面を眺めます~

Dscn1498s
男体山方面~

Dscn1495s
連絡通路にある回転レストラン(回転してなかった)の屋上から北側を眺めます

|

« 久しぶりのモグラ~ | トップページ | 特定操縦技能審査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのモグラ~ | トップページ | 特定操縦技能審査 »