« 久しぶりの筑波山~ | トップページ | お花見~ »

2014年3月29日 (土)

特定操縦技能審査

今日は朝からとっても憂鬱&緊張していました。。。
そう、今年の4月1日から「操縦技能証明を有する方は操縦技能審査員の審査を受け、これに合格していなければいけません・・・

まぁ~4/1以降機長として飛ぶのであれば飛行を行おうとする前日までに「特定操縦技能審査」を受けて合格すればよいのですが、消費税前の駆け込み需要のごとく制度が開始される直前に審査を受ける事にしました。

制度は始まるまえなので「相当審査」って事になるのかな?

でも、年度末で仕事は忙しいし事前に十分な準備ができないし、過去2回の実地試験を思い出し「審査されるプレッシャー」で胃潰瘍になりそうsweat01

当日は朝早く目が覚めてしまって、ノータムや気象状況を調べてそれなりに準備しますが・・・だんだん怖くなってきますsweat01

飛行場に9時過ぎに到着して、職員のS木さんに特定操縦技能審査を受けたい旨を伝えます。予めクラブ員のT辺さんとmoguji~さんに一緒に受けようと相談していたのですが、moguji~さんは今日は仕事なのか姿がありませんsweat02

予定通りT辺さんと受ける事になりました。担当の相当審査員は蜜蜂大好きo360教官です( ̄▽ ̄)

書類審査から始まって
機長の出発前の確認事項
その後はオーラル・・・・
とここで知識がすでに錆び付いているのを実感sweat01sweat01sweat01

実機でのフライトも錆び錆びでもう唖然sweat01sweat01sweat01

どうにか、合格を頂きましたが、錆び落としの必要を痛感しておりますcat

あ~実地試験よりしんどかった!←自分が不勉強だったので他の方は余裕で大丈夫ですよ!

Photo

そのo360教官が始めた養蜂~
飛行場の近くに蜜蜂の巣箱が設置されました~

Dscn1501s
滑走路の向こう側に~開拓地

Dscn1504s

Dscn1502s

|

« 久しぶりの筑波山~ | トップページ | お花見~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの筑波山~ | トップページ | お花見~ »