« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

潮干狩り

久しぶりに潮干狩りに行って来た。場所は内房の袖ヶ浦市。
狙いはマテ貝です。マテ貝はその採り方が面白いのではまりますよ!
見たことが無い方はLINKでどうぞ!(笑)down





Img_1232s

潮が引いてきました!出陣!

Img_1234s

本日の収穫、1時間で60匹くらい~

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

祝!ファーストソロ

今日で最後になるクラブハウス前でファーストソロの記念撮影です。


Solo

グライダーでファーストソロに出たK見さんの記念写真をアニメーションGIFにしました。このクラブハウスでの水掛けも今回で最後になりました。新クラブハウスでの水掛け1号は誰でしょうか?

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

コーカサス爆走!

中東ミッションを終え時間が余ったので念願のコーカサス地方に潜入しました^ ^
まずは、ジョージア(何故か日本人はグルジアと呼ぶ)はイスタン ブールから飛行機で2時間程度、時差はイスタンブールより1時間早い。首都のトビリシは治安が悪いとの噂だったが、特に不安は無かったです。泊まったホス テルは日本人宿化していて1泊600円で夕飯付き。^ ^
タクシーをチャーターしてグルジア北部のカズベキまで日帰り強行して来た。カズベキはロシア国境まで数キロ。2008年にはロシア軍とグルジア軍の戦闘があった事は記憶に新しい。。。

続 いて、イランイスラム共和国のお隣のアゼルバイジャンに潜入しようと、アゼルバイジャン大使館でビザの申請をした。日本人はビザ無料なのが嬉しいけど、メ チャ混みで大変だった。隣国のアルメニアと国境問題を抱えていてアルメニアの入国履歴があるとアゼルバイジャン入国時に厳密な審査があるとか、、、

結局、せっかくビザを取得したけど時間切れのため、アルメニアに夜行列車で行く事にした。

アルメニア
トビリシから奇数日に夜行列車が出ているけど、車だと5時間のところ列車だと12時間もかかる。線形もガタガタで揺れが凄い!しかも、ゆっくり!
国境越の出入国手続きが2時間くらいかかった。
朝7時にアルメニアのエレバン到着。駅の近くに宿を確保して市内散策。料理も美味しい~^ ^

翌日、9時のバスでトビリシに帰ろとしたら運休!ぎゃ~夕方までにトビリシに着かないと日本に帰れない(T ^ T)
タクシーを捕まえて国境まで!タクシー料金が安くて良かったけど、近道とか言ってアゼルバイジャンとの国境を掠めたのはヒヤヒヤした!
国境を徒歩で越えてバスに乗るも定員になるまで出発しない(T ^ T)
間に合わなくなるからタクシーで行こうとするが、バスの運ちゃんに捕まる。。。
どうにか、出発してトビリシからまた、タクシーで空港へ、、、

んで、急いだのに飛行機遅延~(T ^ T)

Img_0951s
イスタンブールからグルジアのトビリシ空港まで2時間です。空港前には何もありません。タクシーの強烈な客引きをかわしてトビリシの鉄道駅までバスで行きます。0.5ラリ≒30円

Img_0954s
1時間くらいでトビリシ駅(ステーションスクェアー)到着。ここから安宿を探してうろうろ・・・駅から10分位のところにある格安ホステル「ホステル・グルジア」が10ラリ≒600円!

Img_0956s
旧ソ連圏の地下鉄はとっても深い・・・

地下鉄とバスを乗り継いで、近くの世界遺産の街へ・・・

Dscn1524s

Dscn1525s

Dscn1527s

Img_0958s

Img_0964s_2

Img_0966s

Img_0965s_2

Dscn1547s_2

Img_1008s

Dscn1550s

Dscn1551s_2

Dscn1558s_2

Img_1015s

Img_1024s

Dscn1535s

Dscn1567s

Dscn1531s

Dscn1579s

Dscn1577s

Dscn1580s

Dscn1587s

Dscn1588s

 

 

 

Img_1055s

Img_1064s

Img_1060s

 

 


Img_1067s

Img_1076s

Img_1081s

Img_1080s

Img_1086s

Img_1089s

Img_1090s

Img_1093s

Img_1096s

Img_1099s

Img_1100s

Img_1103s

Img_1108s


Img_1110s

Img_1111s

Img_1112s

Img_1113s

Img_1114s


| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

イスタンブールへ~

10日ほど、飛ばされてきます~
今回はイスタンブールとかsweat01
隣国では激しい内戦が続いていますが大丈夫かな??

Img_0939s
安食から成田線で成田空港第一ターミナルへ~

Img_0940s
今回はトルコ航空です~!機内食が楽しみ!

Img_0947s
離陸してお昼ご飯前に、ビールとワインを!

Img_0948s
ビール御代わりしてお昼ご飯!

Img_0950s
そして、到着前に夕飯・・・・途中、爆睡でした・・・12時間も~

続きを読む "イスタンブールへ~"

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »