« G★ライセンシー降臨~! | トップページ | 北アルプスへ »

2014年10月19日 (日)

久しぶりのタンデムファルケ

今日は天気が良いので新撰組で日光にでも紅葉狩りに行こうかな?と思って飛行場に行くと既に新撰組は日光に向かって離陸していました。。。更にもう一組が新撰組の予約があったので、新撰組で飛ぶのは断念しました。sweat02

タンデムファルケはオーナーさん達が飛んでいますが、午後に空きそうな感じだったので飛んで見る事にしました。タンデムファルケは整備の為に暫くお休みだったので丁度良かったです。

午後になり、タンデムファルケで1回TGLを行いましたがトラフィックパターン内で高度を維持するのが難しいほど上昇気流を感じます。ブレークトラフィックをして2000ft位からエンジンをアイドルにしながらサーマルを求めて旋回を続けると気持ちよく上昇します。せっかくなので2500ftでエンジンを停止してプロペラをフェザーにしてソアリング~♪鳶とガグルを組んでぐるぐると上昇~!南風に流されて・・・2回ほどセンタリングしなおして4500ftの雲底まで登り切りました。機体に乗り込む時は日差しが暑かったけど4500ftの雲底は寒かったです♪

思いがけず楽しめましたcat

Img_0591s


Img_0618s

Img_0613s

Photo

Photo_2


今日も新米配達~♪

Img_0587s

Img_0586s

|

« G★ライセンシー降臨~! | トップページ | 北アルプスへ »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« G★ライセンシー降臨~! | トップページ | 北アルプスへ »