« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月23日 (日)

鉄分補給

先日修理に出したNIKONの24-120mm f4-5.6が帰って来たので験し撮りを兼ねて真岡鉄道の蒸気機関車を見てきました。24-120の片ボケは持病の様なものですが最近酷くなったので修理に出していました(;ω;)

Dsc_0096
Nikon AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G D700
茂木駅に到着するC11.。茂木駅では入場料100円でホームの下まで入れて迫力ある姿を見ることが出来ます。

Dsc_0108
Nikon AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G D700
今では珍しくなった転車台で機関車の向きを換えます。

Dsc_0116
Nikon AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G D700
上空ではジェット機が編隊飛行をしていました(実際は高度差があります。編隊飛行や競争ではありません)

Dsc_0146
KENKO 500mm f6.3 NIKON D700
上り列車は登り勾配で迫力のある姿が期待できる「道の駅もてぎ」で撮影しようと思いましたが混んでたので別の場所に移動しました。上り列車は下り勾配区間が多いので面白い絵が撮れる場所を探すのに苦労しました・・・・

Dsc_0162
KENKO 500mm f6.3 NIKON D700
ありゃ・・・上り勾配なのにあまり蒸気を吐きません!!(゚ロ゚屮)屮

Dsc_0167
KENKO 500mm f6.3 NIKON D700
帰路の筑波山系では空物がうじゃうじゃ飛んでいました。噂の超高性能グライダーも飛んで居たようです

| | コメント (0)

2014年11月17日 (月)

フィリピン

今日から4日間、フィリピン出張です~

Img_1001s
連れてけ!

Img_1003s
連れてけ~っ!

Img_1008s


Img_1014s
RWY34Rから離陸。大利根飛行場は反対側か!

Img_1018s
昼飯~


Img_1020s
南国っぽい雲のお出迎え!

Img_1023s
マニラ市街



Img_1026s
ウニ雑炊うまい


Img_1029s
ホテルの窓から~

Img_1030s
朝飯

Img_1034s
公共交通機関

Img_1035s
海沿いを仕事場へ向かうと・・・・


Img_1039s
お葬式ですよ!これっ!



Img_1043s
動物園ではありません!工場の庭です。

Img_1045s
ワニもいます

Img_1046s
蟹刺頼んだら、カニカマが!

Img_1051s
朝飯はアジ?


Img_1054s
3泊しかしなかったけど、帰ります


Img_1057s
ボーディングブリッジ


Img_1058s
コーラの缶がぁ~

Img_1067s



Img_1070s




Img_1076s



Img_1084s

着陸直前にホールド!

| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

熊川漁協~福島空港~日光

仕事やプライベートでちょくちょくお世話になっていた熊川漁協さん
311直前の秋に行ったのが最後になっていました。。。
キャンピングカー仲間との鮭オフも懐かしい~
場所が場所だけになかなか行けなかったけど、規制も緩和されたので福島空港に行く途中に上空から行ってみました。

熊川での鮭オフの状況は小麦さんのブログをご覧ください(LINKご承認済)

大利根~福島空港はM機長、福島空港~大利根は私がPIC担当です。


001
大利根飛行場を離陸して霞ヶ浦基地の管制圏を通過して北進します。上空は成田空港の特別管制圏(PCAです)。。。大仏様~

002
阿見飛行場・・・・ここも太陽発電の犠牲に・・・(;д;)

003
百里基地の管制圏通過の許可をもらって北上します~

004
大洗から海岸線をひたすら北上します~
小名浜通過~

005
懐かしの熊川河口・・・・
熊川漁協は跡形もありません
みなさん無事でしょうか?

006
鮭オフ会場も・・・

007
漁協のあった場所も・・・・

009
大鷹鳥標準電波送信所

00a
福島空港の東側の山の斜面には太陽電池パネルが・・・

00b
結構な横風です。RWY01は西風の時は嫌な乱流が・・・

00c
無事に着陸してスポットイン。


00d
ターミナルでお昼ごはんを食べて帰路につきます。

00e


00f


010


011


012




| | コメント (2)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »