« フィリピン | トップページ | 北米へ~1日目~ロサンゼルス経由ラスベガス »

2014年11月23日 (日)

鉄分補給

先日修理に出したNIKONの24-120mm f4-5.6が帰って来たので験し撮りを兼ねて真岡鉄道の蒸気機関車を見てきました。24-120の片ボケは持病の様なものですが最近酷くなったので修理に出していました(;ω;)

Dsc_0096
Nikon AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G D700
茂木駅に到着するC11.。茂木駅では入場料100円でホームの下まで入れて迫力ある姿を見ることが出来ます。

Dsc_0108
Nikon AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G D700
今では珍しくなった転車台で機関車の向きを換えます。

Dsc_0116
Nikon AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G D700
上空ではジェット機が編隊飛行をしていました(実際は高度差があります。編隊飛行や競争ではありません)

Dsc_0146
KENKO 500mm f6.3 NIKON D700
上り列車は登り勾配で迫力のある姿が期待できる「道の駅もてぎ」で撮影しようと思いましたが混んでたので別の場所に移動しました。上り列車は下り勾配区間が多いので面白い絵が撮れる場所を探すのに苦労しました・・・・

Dsc_0162
KENKO 500mm f6.3 NIKON D700
ありゃ・・・上り勾配なのにあまり蒸気を吐きません!!(゚ロ゚屮)屮

Dsc_0167
KENKO 500mm f6.3 NIKON D700
帰路の筑波山系では空物がうじゃうじゃ飛んでいました。噂の超高性能グライダーも飛んで居たようです

|

« フィリピン | トップページ | 北米へ~1日目~ロサンゼルス経由ラスベガス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィリピン | トップページ | 北米へ~1日目~ロサンゼルス経由ラスベガス »