« 移動しない局 | トップページ | 梅雨の合間~ »

2015年5月31日 (日)

松本へ~

昨日はグライダーの事故が相次ぎ気が滅入っていますが、久しぶりにJA09AWが飛行場に出てきたので松本空港まで行って来ました。
往復で4時間以上もかかってしまいったsign0380KTで巡航しているのに何故かなぁ~(笑)

Img_4982s
モーターグライダーの羽の下です。JA2351はI先生が準備中です。マスターSWや燃料キャップカバーの閉め忘れに注意しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo
毎度おなじみ利根川にかかる栄橋です。

Arakawa
下総の管制圏を抜けて都内に入って巡航高度を上げます。荒川が見えます。

Rjtf
東京TCAの次は横田APPと通信設定をします。眼下に調布飛行場です。


Yokota
更に西に進みます。立川基地と横田基地

Kitadake
関東平野はジメジメしていましたが甲府盆地に出ると視程が良いです。双葉フライトサービスと通信設定しました。

Photo_2
サントリー白州蒸留所です。

Img_4999s
霧ヶ峰を迂回して雲を避けながら松本空港にアプローチします。
雲の上には乗鞍岳や槍ヶ岳も見えました。


Rjaf
松本空港RWY36に着陸します。

Img_5001s
無事に松本空港に到着


Img_5002s
MRT先輩に空港の近くの蕎麦屋を紹介されたけど時間が無いのでいつものターミナル内のレストランでランチにしました。早く帰らないと峠が閉まっちゃうsign02
しかし林檎の天麩羅は微妙~cat


Photo
帰りは自衛隊の高高度訓練空域エリアHを飛行する為、取り決め通りに調整をしました。。。。(^-^;
直接よもぎこば林道から美ヶ原をぶっちぎる予定でしたが、上手く風をつかめず右往左往しました(A;´・ω・)アセアセ


Photo_2
んで、どうにか美ヶ原をアビームしてから予定通りエリアHへ突入!


Photo_3
志賀高原や草津白根山を見ながら・・・・

Photo_4
浅間山を眺めて~

Photo_5
管制圏や制限エリアを迂回して榛名山~

Photo_6
利根川を渡って~

Photo_7
赤城山へ~

Photo_8
何故か渡良瀬川を遡上して~

Photo_5
鉱毒で山肌が痛々しい足尾銅山(足尾製錬?)

Photo_6
せっかくだから中禅寺湖も眺めて~

Apsen
大利根までファイナルグライド~ってか!


Photo_7
小山滑空場~


|

« 移動しない局 | トップページ | 梅雨の合間~ »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 移動しない局 | トップページ | 梅雨の合間~ »