« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

東北大式キュムラス

応答無ぇ飛行場クラブ員のグライダー○○主義の井上さんのお誘いを受けて国産の自作グライダー、世界に1機しかない貴重な機体を飛ばす経験をさせて頂きました。
東北大航空部OBの皆様、大変ありがとうございました。


001


002


003


004






| | コメント (0)

調布飛行場での事故

事故がおこってしましました・・・・
事故の巻き添えで亡くなった方と、搭乗者の方のご冥福をお祈り申し上げます。

Ja4060

Hi350281

2

031

| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

久しぶりの神津島空港~

台風の予報が外れて天気が良いので伊豆諸島の新島に行こうと思って朝早く飛行場に行き早速、新島空港の管理事務所にスポットの予約したら・・・・既に予約が一杯だった(泣)
天気の良い週末の伊豆諸島の空港は近隣飛行場からの自家用機が沢山押し寄せるのであった・・・・

とは言うものの、松本空港や福島空港は若干飽きて来たし今日は夕立が来てもおかしくない。峠が塞がれては帰れない・・・・

う~みゅ!どうしようかな?と考え付いたのが神津島空港です。
一般予報を見ると南西風6mとまぁまぁです。まだ運用時間外なのでMETARはまだ出ていません。取りあえず神津島空港管理事務所に電話してスポットだけ予約しました~

Img_5713s
今日もこの子で行きます~!

001


002



003


004


Img_5714s


005



006

007


008



009rwy29



010


Img_5716s

012

013

014

015


| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

機関車トーマス

大井川鉄道に機関車トーマスを見に行って来た。7月11日/12日はジェームスも運行するのでなかなか見応えがありそう(笑)

って訳で2泊3日の奈良・滋賀の出張から帰った7/10(金)の深夜、自宅を出発sign03高速のSAで仮眠して大井川鉄道の千頭駅に7/11(土)の朝に到着しました。

001
まずはジェームス号が到着!

002
1時間後にトーマスが到着!

Photo


Photo_2


Photo_3


Hiro


 

 

 

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »