« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015年も暮れていきます。皆様、今年もお世話になりました。

Img_2101s

タヌの森から見る今年最後の夕陽です。
今年の機長としての飛行時間は去年より多少大目でした。来年は沢山飛ぶ予定であります。airplane ドローンも飛ばします(笑)

弾も飛ばしにグアムに行かなきゃ!あっ飛行機も電波も飛ばさなきゃ!・・・・

それでは、皆さん健康でよいお年をお迎え下さい~cat

天然 活JAMBOオマール海老 1kg前後 1尾

天然 活JAMBOオマール海老 1kg前後 1尾
価格:7,300円(税込、送料込)

| | コメント (0)

2015年12月30日 (水)

飛び納め

今日で飛行場は飛行納めです。
ちょっと出遅れたのでG109Bは予約いっぱいで日没までに乗れそうもありません。
そこで、オーナー機のSF28Aをお借りして飛ぶことにしました。
飛行場の周りをちょっと飛んだだけでしたが、着陸するとフライトサービスからもう一人飛ぶとの連絡がありました!



Img_7747_r
計器飛行証明もちのOGTさん
ファルケは初めてとか?楽しいでしょflag

Img_7749_r

今シーズンも生ハムの原木を購入しました!
これ、病みつきになります!

購入したのはdownwardleftですsign03

 

Img_7752_r_2

そして、巨大ロブスターも!


Img_7764_r

寒いのでサウナに入ってもらいました!

 

購入したのはdownwardleftですsign03




天然 活JAMBOオマール海老 1kg前後 1尾

天然 活JAMBOオマール海老 1kg前後 1尾
価格:7,300円(税込、送料込)

| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

世界一過酷と言われるツアー 8日目  エチオピア ロッククライミング?

飛行機が確保できなかったのでエチオトラベル社のお勧めで日帰りツアーに行ってきました。
事前の説明は山岳地帯にある教会を3か所まわるツアーで綺麗だからお勧めよ!ってエチオトラベルのおねぇさんが言いました・・・・
ガイド料とは別に必要なら登山のサポートやザイル代は別ね?とのこと?
ハテ?ザイルとな・・・・sign02

P1000661_r
メケレの街から車で3時間半くらいで到着・・・・
途中でガイドと合流・・・・・

えっ?この山を登るの?
マジっすか?

P1000663_rsweat01
えっ?午後はあっちの山も登るの?

P1000664_r
あの~!
ほとんど垂直なんですがsign03

P1000679_r

P1000728_r

P1000694_r

P1000696_r

P1000697_r

P1000701_r

P1000702_r

P1000703_r

P1000710_r

P1000712_r

P1000715_r

P1000741_r

P1000742_r

P1000743_r

P1000746_r

P1000751_r

P1000753_r

P1000754_r


















| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

世界一過酷と言われるツアー 7日目  エチオピア メケレ市街探索

今日はメケレ市街の探索に出かけた。

P1000654_r

P1000655_r

P1000657_r

P1000658_r

P1000659_r

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

世界一過酷と言われるツアー 6日目  エチオピア ダナキル砂漠

風がなければ快適な野宿だったと思うが、強風で砂塵嵐の真っただ中で寝るのは大変だった!sweat01

P1000475_r

P1000480_r

P1000486_r

P1000489_r

P1000491_r

P1000492_r

P1000499_r

P1000504_r

P1000531_r

P1000519_r

P1000542_r

P1000545_r

P1000515_r

P1000550_r

P1000587_r

P1000547_r

P1000591_r

P1000593_r

P1000596_r

P1000606_r

P1000610_r

P1000614_r

P1000628_r

P1000636_r

P1000618_r

P1000648_r

P1000652_r

P1000653_r_2

Img_7571_r









| | コメント (0)

世界一過酷と言われるツアー 5日目  エチオピア エルタ・アレ(Erta Ale)火山

ゲストハウスに一泊した後は今日から合流するお客さんと一緒に塩瑚に向かいます。

P1000386_r

P1000388_r

P1000400_r

P1000407_r

P1000413_r

P1000416_r

P1000414_r

P1000412_r

P1000425_r

P1000430_r

P1000437_r

P1000450_r

P1000455_r

P1000467_r

P1000463_r

P1000473_r

続きを読む "世界一過酷と言われるツアー 5日目  エチオピア エルタ・アレ(Erta Ale)火山 "

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

世界一過酷と言われるツアー 4日目  エチオピア エルタ・アレ(Erta Ale)火山

AM2時に起床。もう一度、溶岩湖を見てから下山する事にしますcat

P1000236_r

P1000247_r

P1000244_r

Img_7514_r

Img_7518_r

Img_7521_m

Img_7527_r

P1000387_r

P1000374_r

P1000377_r

P1000384_r

P1000385_r

続きを読む "世界一過酷と言われるツアー 4日目  エチオピア エルタ・アレ(Erta Ale)火山"

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

世界一過酷と言われるツアー 3日目

いよいよ「世界一過酷なツアー」出発です。
宿泊しているホテルまでツアー会社が手配してくれた車が迎えに来てくれます。
今回のツアーはフランス・スペイン・ベルギー・韓国からの参加者と一緒です。
参加者は10人。4台に分乗して移動を開始します。
自分たちの車にはドライバー、ガイド、料理人、と我々2名の合計5名が乗車。

P1000163_r
ランクルの屋根に必要資材を積み込みます。水は1日5リットル/人です。

P1000168_r
2時間くらい走ったところで休憩&警備の警察官を手配?します。
AK47自動小銃で武装した警察官2名が警備として同行します。

P1000174_r
車列を組んで移動中!エチオピアは赤道に近いけど高地のために涼しい(寒い)です。

P1000177_r
時々、景色のよいところで停車してくれます。ナントカアップルとか言う木の実は猛毒らしい!

P1000194_r
砂漠の砂の上に黒々とした溶岩の跡?が目立ってきました。GPS高度計をみると標高がマイナスになっています。外気温は40度近いです・・・・高地から低地?へ!sweat01

P1000196_r
舗装道路から離脱して砂漠地帯を延々に走ります。時々砂が深くなり走るの大変そう!

P1000198_r
砂漠の中の集落でお昼ご飯です。子供たちが遊びに来ます!

P1000206_r
お昼ご飯!

P1000202_r

P1000208_r
親善サッカー?

P1000211_r
そして、砂漠を爆走します。

P1000210_r
目的地はあの山の向こうとか・・・お尻が痛くなってきた!

P1000214_r
砂地が終わり溶岩が固まった岩場をゆっくりと進みます。

P1000217_r
ベースキャンプに到着。ここから目的までは徒歩になります・・・・
9キロを4時間で登山・・・・sweat01

P1000219_r
水や食料・寝具はラクダが運びます。
人は運んでくれないの?・・・・・オプションですsweat01

P1000221_r
日が暮れてから出発します。日中は猛暑で死にます!
冬に来たからこの気温で済みましたが、前回エチオピアに来たときは50度だった!
干からびちゃいますね!さすが世界一過酷なツアーだ!

P1000222_r
ラクダのキャラバンについてエッチラオッチラ登っていきます。

日が暮れると急激に暗くなるのでヘッドランプが必須です。
カメラや三脚、そして水を背負いながら・・・・
普段の運動不足がモロに効いてきます・・・・

シンドイsweat01

3時間半くらいでなだらかな山頂に到着・・・・
気温は30度くらいなので、どうにか登りきれました~

そこで見たものは・・・・・・・!





















P1000228_r
標高613m。世界一低い火山 エルタ・アレ(Erta Ale)火山の火口です。
訪れた時は中ぐらいの活動期で赤い溶岩が噴流しているのを間近で見る事ができました。
今回のエチオピア訪問はこのエルタ・アレ(Erta Ale)火山の火口を見る事だったのでとても感激です。

P1000248_r
あまり近づくと溶岩が飛んで来たり滑落の危険があります!

1時間位マッタリと溶岩湖を眺めて、就寝です。
場所は山頂付近の地面・・・・
30cmくらいの石積の風よけ?がある所にマットを敷いて思い思いに寝ますが・・・・
風が強くて全身砂まみれ~!
でも登山の疲れで・・・・寝落ちしました!

続きを読む "世界一過酷と言われるツアー 3日目 "

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

世界一過酷と言われるツアー 2日目

成田を離陸して16時間後にアフリカ大陸のエチオピアに到着です。エチオピアは3年ぶり2回目の訪問です。前回は題名にある「世界一過酷なツアー」に参加する予定が長距離バスの予約が取れなくて断念し、代わりにエチオピア南部の少数民族に会いに行くツアー?に変更したので今回はそのリベンジです。

アディスアベバから国内線に乗り換えてエチオピア北部のマカレまで行きます。成田空港で預けた荷物は最終目的地のマカレまで運んでくれるそうですが不安!
コネクションゲートで構内バスで国内線ターミナルまで行きアライバルビザの発給を受けますが・・・・係員がいません(泣)

航空会社のおねぇさんが係員を捕まえて来てくれて、料金(50USD)を支払って無事にアライバルビザをゲット!続いてイミグレを無事に通過、国内線の待合室に入れて一安心!

Img_7491_r

Img_7492_r
マカレ行きの国内線は満席でした。

Img_7493_r

朝ごはん?

Img_7494_r

Img_7500_r

1時間ほどのフライトで目的地のマカレ市街が見えてきました!

Img_7501_r

?サイドアプローチでもすんの?ってくらいパスが高い!

Img_7502_r

無事に着陸!
荷物も無事に出てきました・・・・

さて、現地通貨に両替を・・・と思いましたが両替屋や銀行はありません。
唯一稼働していたATMでキャシングをしてどうにか現地通貨のブルを入手しました。
1USD=20ブルです。

タクシーで町まで行くと200ブルと言われました。ミニバスだと4ブル・・・
う~みゅ、勿体ないので空港から少し歩いた幹線道路でミニバスをつかまえて市内のホテルまで行きます。もちろん予約なんてしてません(笑)

現地のツアー会社を探して「世界一過酷なツアー」の予約をしなきゃ・・・
なので、ブログ等で調べた評判の良いツアー会社の近くのホテルに行くことにします。

P1000142_r

アクスムホテルは少し高いけどWIFIもあって評判も良いので今夜の宿はここにしました。
宿も決まったので次は旅行会社探しです。まずはアクスムホテルの直近にあると言う通称ドイツ人のトコに行きますが・・・・???閉店?人の気配がありません(泣)
仕方が無いので近くにある旅行会社を手当たり次第に当たりますが、なんだか怪しい回答ばかりです。

それでは、少し離れたヨハネスホテルの近くのエチオトラベル社に行こうとトゥクトゥクを捕まえて値段交渉中におばさんが声をかけてきました。どうやら旅行会社の人間らしい、目的のツアーをやっていると言うのでトゥクトゥクをキャンセルして、おばさんの高級車に乗り込んで事務所に行くと・・・・

怪しい。。。限りなく怪しいので、他を見てくると言い脱出!

結局、ヨハネスホテルまで歩いて行きました。ヨハネスホテルの1階にあるエチオトラベル社を訪問、世界一過酷なツアーの詳細説明と価格を聞いてココに決めました!

P1000145_r


P1000149_r

P1000159_r

| | コメント (0)

2015年12月 9日 (水)

世界一過酷と言われるツアー

今日からアフリカ大陸に逃亡します・・・・(笑)

Img_7478_r
毎度の成田空港第一ターミナル南ウィング

Img_7480_r

アフリカまで乗り換えなしで行ける唯一の便です(香港で給油あります)
エチオピア航空です。

Img_7481_r

エチオピア航空のアディスアベバ行きはB787使用です。香港まではガラガラです。

Img_7483_r

せっかくのB787だけど・・・窓の液晶が壊れていたり、テーブルが壊れていたり・・・(笑)
まぁ~そんなもんでしょう   問題なし

Img_7485_r

とりあえず、ご飯と酒~


成田-香港 5時間
香港で客扱いと給油中は機内待機  1時間
香港-アディスアベバ 10時間

Img_7487_r

Img_7488_r

朝ごはん

続きを読む "世界一過酷と言われるツアー"

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

あれを飛ばして、これも飛ばす!

今日も朝から快晴!
まずは飛行場に行き、あれを飛ばします(笑)

P1000110s

P1000141s

そして、今度はこれ!

P1000118s




P1000127s

最後はこれ!(笑)

続きを読む "あれを飛ばして、これも飛ばす!"

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »