« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月18日 (月)

フィリピン出張~

今日から5日間の予定でフィリピン出張です。
使用する航空会社は毎度のフィリピン航空ですairplane
今回は(も)満席なので、自腹で追加料金を払ってバルクヘッドシートを予約しました。片道3000円upですがまぁまぁ快適です。

Img_9609s
フィリピン航空のチェックインカウンターは長蛇の列です。機内持ち込み制限は7KgまでとLCC並みなのが痛い!

Img_9610s

無事にチェックインを終えでプライオリティパスで使えるラウンジに行きますが・・・・
成田空港の第二ターミナルはイミグレの後のシップサイドには使えるラウンジがありません(泣) しかも、ビールは1本まで、おつまみはカキピーです(泣)
第一ターミナルならシップサイドのKALのビジネスクラスラウンジ使えるのになぁ~

Img_9618s
有料の指定席?まで人があふれてきましたが、幸いな事に御隣はいませんでした!

Img_9621s

乗り込んでしばらく経ってもドアが閉まる気配がありませんsign02
どうやら、搭乗手続きを終えて出国手続きも終わったのに、搭乗をキャンセルする人が出た様です。その人の預け荷物を降ろさないといけません・・・・テロったら嫌だし・・・心配!
結局、2時間遅れ位で出発しました~

Img_9626s

Img_9627s
機内食・・・・ビール&トマトジュース!

マニラ国際空港には30分遅れ位で到着・・・
毎度の事ながら預けた荷物はなかなか出てきません・・・・
1時間位ここでロスります。
出張先のスービックまでは更にここから車で4時間・・・
飛行機で4時間+車で4時間の合計8時間です。
マニラからスービックまで距離にして150kmなのに・・・マニラ市内の渋滞は最悪です~
ホテルに着くころはもう夜!いつもの日本食料理屋で夕飯食べてお休みなさい!

Img_9634s
翌朝ホテルの朝食です・・・ホットケーキはまぁまぁうまいです。


Img_9650s
工場のキャンティーン(社食)です~美味しいですよ!

Img_9673s

Img_9656s

Img_9657s

Img_9660s

Img_9655s

仕事が終わった後は、スービック湾に面したフィリピン料理屋に行きます。猫が沢山いて楽しいレストランです。




| | コメント (0)

2016年4月17日 (日)

ヌキ捕獲作戦

家出してしまったヌキさんcat
どうやら、家の近くに潜んでいるみたいです。
玄関に設置した防犯カメラには黒猫の通称「社長」とつるんでいるところが激写されました・・・

Img_9493s
社長~!ヌキを知りませんか?

Img_9432s
猫捕獲器を手配して生ハムを餌にセット・・・・

Img_9528s
生ハムに釣られたのか、夕方にはあっさりとヌキさんが捕獲されていました・・・
が、外道も沢山捕獲されました・・・・社長とか困ったさんとか・・・(爆)

2週間ぶりの御帰還ですが・・・・
野生に戻ってしまったのか、威嚇しまくります・・・・リハビリしないと(泣)

| | コメント (0)

クッシュクラフトR9が・・・・(泣)

やっとの思いで建てたクッシュクラフトのR9が台風並みの低気圧による暴風typhoondashで曲がりました。shock

Img_9597s

取説どおりにトラップコイル付近からステーを張りましたが「腰砕け」になりました。
ステーを張った状態での耐風速は34m/secとの事ですが千葉市では最大瞬間風速37m/secだったとか・・・・

来週はフィリピン出張だし、修理は帰国後になりそうです

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

ヌキさんの家出

昨日、タヌとヌキが目を離した隙に玄関の引き戸を開けて家出しちゃいました(T . T)

タヌは夜遅く自分で帰宅しましたが、ヌキはまだ帰って来ていません(T . T)

雨が降っているのにどこに行ったのだろ?

昨夜から近所を探していますが気配はあるけど発見出来ず(T . T)

先代タヌは1週間位さまよっていたからな〜

Img_9061s

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

お花見&もんじゃ屋形船

毎年恒例のお花見&もんじゃ屋形船に乗って来ました~

無免許の不審なゴム動力船は残念ながら発見できませんでした・・・
(免許の要らないゴム動力船と無免許のゴム動力船は違いますよ)

Img_9294s


Img_9280s

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »