« JMGC忘年会 | トップページ | 続・・・修行・・・ムンバイ滞在 »

2016年12月16日 (金)

修行・・・・・ムンバイ編

修行の為に・・・・


羽田-沖縄
沖縄-成田
成田-バンコク
バンコク-成田
羽田-沖縄
沖縄-成田

と飛んで来ました。

第一レグ
羽田-沖縄
仕事を終えて大急ぎでモノレールに乗って羽田空港に向かいます。

Img_3519s
羽田空港国内線ターミナルです。

Img_3520s
羽田-那覇はプレミアムクラスがとれたので・・・・

Img_3523s
ラウンジでは食事が提供されないのでお弁当を持ち込みます・・・・
機内食もあるんですがお腹空いたので

Img_3526s
んで、機内ではスパークリングワインと機内食・・・・美味しかったです。


第二レグ
那覇-成田

Img_3535s
常宿?の東横インで朝飯を食べ

Img_3541s
ゆいレールで那覇国際空港に向かいます・・・・
沖縄滞在10時間以内sign03

Img_3550s
那覇-成田はプレミアムクラスをキャンセル待ちしましたが満席でした(泣)
ターミナルをブラブラしてま

Img_3566s
タキシング中も楽しめます!

Img_3577s
アラートハンガーのF15J

Img_3586s
途中、すれ違う航空機

Img_3603s
成田空港に到着~

Img_4119s
乗り継ぎ口は使わず国際線の出発ロビーへ

Img_4120s
なんでかと言うと、ここを通ってみたかったんです!

Img_4122s
出国審査も自動化ゲートなので待ち無しでここへ!(笑)

Img_4125s
誘惑が・・・・

Img_4123s
今日はビジネスクラスなのですが・・・・

Img_4124s
誘惑に負けた!

Img_4129s
ここでも誘惑に・・・・以下略

Img_4131s
さてと優先搭乗しますか!

Img_4132s
今日は左から!

Img_4133s
憧れのスタッカードシート!

Img_4135s
ありゃ!窓が無いよ!(泣)
最初に座席指定した席は窓が少ないので・・・・

Img_4137s
1Aが空いてそうなのでCAさんにお伺いをして・・・・
その間にウェルカムドリンク!
もちろん、シャンパンをリクエスト

Img_4138s
無事に1Aにお引越ししました!

Img_4139s
画面デカイ!

Img_4144s
ん?なんかいる!

Photo
応答無ぇ飛行場・・・・ん?RWY25に誰かいますね!

Photo_2
成田空港上空を通って

Img_4164s
浦安デルタ地帯

Img_4166s
東京国際空港

Photo_3
調布飛行場

Photo_4
富士山

Img_4183s
普段乗っているエコノミークラスの画面は小さいし画質悪いので自分は極力使わなかったのですが、大画面なので映画を見る事に(笑)
ヘッドフォンは備え付けの物は一応んノイズキャンセル機能付きのだったけど、なんだか安物そうだったので自分のAH-GC20を使いました!

Img_4185s
楽しみにしていたお食事の時間です。テーブル大きいですね!

Img_4186s
シャンパンとアミューズです

Img_4189s
つづいて
アペタイザーは
ローストビーフ ずわい蟹のサラダに林檎のコンフィを添えて
3種のブレッドも!

Img_4191s
メインは
和牛のロール仕立て椎茸とエシャロットのソース ほのかな醤油風味
・・・・・
で、ご飯とみそ汁をお願いしたら
和食のメニューから
牛のしぐれ煮ご飯と うかい名物豆水とうふ
を持って来てくれました!
満腹です!

ご飯を食べたら、シートをフルフラットにして少し寝ました!sleepy

P1020201s
目が覚めたら、あと2時間で到着!
良く寝た!夕飯は一風ど堂ラーメンのコク極味噌「大地」ですが・・・
やはり気圧の関係が麺の硬さが微妙・・・・でも美味しかったです。

P1020202s
ほぼ定刻どおりにムンバイに到着ですが・・・

ゲートからイミグレが遠い!係員にカートに乗るように勧められました。
イミグレではオンラインビザを取得していたのですんなり入国できました。
一般のゲートは激混みでしたがオンラインビザのゲートは自分ひとりだけでした!

税関もあっさり通過しましたが、両替が激混みです。
インドは通過の持ち出しが禁じられているので両替はインドに入国してからでないとできません。ATMがあったので現地通貨を引き出そうとしましたが故障中?らしく両替屋に並んで必要最小限だけ両替しました。
宿はANAの旅作で予約澄ですが宿までは自力で行く事にしていたので、プリペイドタクシーで行きます。ガイドブック通りの値段で行けましたが、ホテルまで25kmの道のりに2時間30分もかかりました。ムンバイの渋滞はハンパ無いですね・・・・

 

|

« JMGC忘年会 | トップページ | 続・・・修行・・・ムンバイ滞在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JMGC忘年会 | トップページ | 続・・・修行・・・ムンバイ滞在 »