« 象とキリンと小湊鉄道といすみ鉄道と | トップページ | 祝!五十嵐先生~自家用操縦士(動滑)実地試験合格! »

2017年1月 7日 (土)

飛行はじめと編隊飛行とお雑煮と

2017年のクラブ運用開始は1月4日でしたが、ちょうど仕事はじめと重なった為に本日が私の飛行はじめとなります!

Photo
この時期の1番機は霜取りとの闘いになります・・・・
機体が冷え冷えで霜をとっても直ぐに凍り付きます(泣)

Photo_2
2機のG109Bの霜取りを終えて、初詣フライトに出かけます。

2
今日の相棒はJA09AWです。

Photo_3
応答無ぇ飛行場から20分程度の飛行で筑波山神社に初詣

2_2
関東平野はヘイズに沈んでいましたが3000ft以上に昇るとヘイズの上に出られて日光や浅間山、八ヶ岳や富士山も一望できました。筑波山山頂の男体山や女体山は大勢の観光客で賑わっています。

Photo_4
筑波山はロープウェイやケーブルカーもあります。

Photo_5

1時間ほどの初詣フライトを終えてクラブハウスに戻ると
毎年恒例の「みゆきさんのお雑煮」がふるまわれていました!
大変美味しかったです。

003
午後にはRF4DとASK14の空対空撮影も行われました

006


|

« 象とキリンと小湊鉄道といすみ鉄道と | トップページ | 祝!五十嵐先生~自家用操縦士(動滑)実地試験合格! »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 象とキリンと小湊鉄道といすみ鉄道と | トップページ | 祝!五十嵐先生~自家用操縦士(動滑)実地試験合格! »