鉄分補給

2009年2月 8日 (日)

project Fe 寝台特急富士はやぶさの旅~3日目

昨日は無事に熊本から寝台特急はやぶさ号に乗車出来ました。
今、定刻どおり浜松を発車しました。
あと3時間弱でこのprojectも終わりです。

今、富士駅を定刻で出発。
富士山が綺麗です。
バスマンと悪巧み中~!
今度、富士山をバックに富士はやぶさの空撮しようかなっと!

Dsc_9700s

定刻どおり、寝台特急はやぶさ富士号は東京駅に着きました。 これから大利根飛行場に顔を出します~

続きを読む "project Fe 寝台特急富士はやぶさの旅~3日目"

| | コメント (4)

2009年2月 7日 (土)

project Fe 寝台特急富士はやぶさの旅~2日目

昨夜の1803に東京駅を出発した寝台特急富士ですが、九州に上陸して城野駅で信号機トラブルで臨時停車しです。車掌さんに、臨時停車している特急ソニックに乗り換える様に言われました。大分から九州横断特急3号に乗れないと、帰りの寝台特急はやぶさに乗れないのですがどうしよう(泣)

富士号の前を走るソニック号に無事乗り換えました。(臨時停車してます)
1時間18分遅れで大分に到着。

Dsc_9430s_3
城野駅に臨時停車しているソニックと富士

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む "project Fe 寝台特急富士はやぶさの旅~2日目"

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

project Fe 寝台特急富士はやぶさの旅~1日目

先日も書きましたが今週末は一大イベントがあります。
そうです、1ヶ月前の午前10時に頑張って予約したあれです。

名づけて「project Fe」です(笑)
判る人には判るけど、判らない人には決して理解できない・・・

1レ2レの旅です。
今回の旅程は

2月6日(金)
寝台特急富士号
東京発18時03分~車中泊

2月7日(土)
寝台特急富士号
~大分着11時17分

九州横断特急3号
大分発11時55分~熊本着14時49分

寝台特急はやぶさ号
熊本発15時57分~車中泊

2月8日(日)
寝台特急はやぶさ号
~東京着9時58分

う~みゅ、せっかく九州に行くのに車内泊、もしかしたら駅から出ない
かもしれない強行軍・・・
もはや、修行とか苦行ですね(爆)

今回の(も)同行者はバスマン氏です。
あんたも好きだねぇ~


22時54分
無事にバスマン氏と始発駅の東京から1レに乗っています。
さきほど名古屋を発車しました。
この1レは食堂車はおろか車内販売も無いので夕飯とアルコール燃料は東京駅のダイマルで仕入れました。あと11時間は列車の中です。

Dsc_9237s

---------------------------------------------------------------------

続きを読む "project Fe 寝台特急富士はやぶさの旅~1日目"

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

project Fe

かねてから計画していたproject Fe

今回は

2月6日 1レ
2月7日 2レ


です。はっきり言って「修行」ですね(笑)

Dx_3

Dx_4


| | コメント (2)