グアム合宿

2015年4月25日 (土)

電波と弾を飛ばしに国外逃亡~(飛行機は飛ばさない) 2日目

今回、泊まるホテルはパシフィックスターリゾート&スパ(旧マリオット)です。アマチュア無線の運用もあるので上層階をリクエストしたのはいいが、部屋中がジメジメですsweat02
なんかもう床上浸水していそうな位に・・・・

Img_4163s
ベランダにモービルホイップアンテナを設置しました。

Img_4167s
ホテルの部屋にシャックを構えます~

18MHzや21MHzで電波でQRVしてみるとJAからたくさん呼ばれました。
14MHzは強力なノイズで終日NGでした。

Img_4168s

Img_4169s_2

Img_4170s_2

Img_4173s

Dsc_1770s

Dsc_1771s

Dsc_1772s

Dsc_1778s

Dsc_1776s

Img_4275s

| | コメント (0)

2015年4月24日 (金)

電波と弾を飛ばしに国外逃亡~(飛行機は飛ばさない) 1日目

ちょいとグアムまで弾と電波を飛ばしに行ってきます。
本当は飛行機を飛ばしにグアムに行き始めたのに最近は飛行機は飛ばさなくて弾と電波ばっかりですcat

Img_4112s
今回は運よくビジネスクラスです~

Img_4113s
ラウンジ乞食?

Img_4115s
飲み放題~

Img_4119s_2
ラウンジを出て搭乗口に急ぎます・・・・
JALカレー食べれなかったsweat02

Img_4120s
ビジネスクラスだけどB767だし近距離だし・・・

Img_4121s
脚は伸ばせます(脚短いけど)

Img_4123s
成田空港の制限エリア内の取り残された未買収地・・・

Img_4125s
こっちは一軒家・・・最近はペンションになったとか・・・・

Img_4136s_2

Img_4138s

Img_4142s

Img_4143s

Img_4134s

Img_4145s


Img_4154s


Img_4155s

Img_4159s

Img_4161s

| | コメント (0)

2014年10月 8日 (水)

2014年グアム合宿 4日目+2日

2日間延長になったけど今日は帰国日~
タヌキ~ずcatcatは大丈夫だろうか?

Img_0330s

Img_0333s


Img_0334s

Img_0335s

Img_0336s

Img_0337s


Img_0339s

Dsc_9573s

Dsc_9575s

Dsc_9579s


Img_0342s

Img_0344s


Dsc_9584s


Img_0356s

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

2014年グアム合宿 4日目+1日

フライトキャンセルになったので帰れません(;ω;)
台風一過のグアムを探索してみました~

Img_0311s

Img_0294s

Img_0316s

Img_0317s


Img_0323s


Img_0326s


| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

2014年グアム合宿 4日目(最終日の予定だった)

今日が帰国日の予定でしたが。。。
台風17号が関東地方を直撃+台風18号がグアムを直撃!
なので飛行機は全便欠航決定!前日にJALの予約係に電話してなるべく早い便を押さえたけど取れたのは10月8日の便でした~!ホテルの部屋もどうにか押さえたので難民にならずに済みました。。。

Img_0280s

Img_0281s_2

Img_0283s

Img_0290s

Dsc_9562s_2


Dsc_9564s_2

Img_0295s

Dsc_9566s


Img_0297s

Img_0299s

Img_0303s


| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

2014年グアム合宿 3日目

今日はゴルフ組とドライブ+非行飛行組に分かれて観光です。

Dsc_9528s

Dsc_9530s

Img_0255s

Dsc_9539s

Dsc_9546s

Dsc_9547s

Dsc_9557s

Img_0263s

Img_0261s

Dsc_9559s

Dsc_9561s

Img_0266s

Img_0268s

Img_0271s

Img_0274s

Img_0276s





| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

2014年グアム合宿 2日目

今日は今回の合宿最大の目的「弾飛ばし」です~
最初は希望者だけだったけど、結局全員参加に!(爆)

Dsc_9500s

Img_0145s

Img_0163s

Img_0165s

Dsc_9506s

Dsc_9507s

Dsc_9513s

Img_0172s

Img_0177s

Img_0175s

Dsc_9519s

Img_0192s

Img_0200s

Img_0237s

Img_0216s

Img_0235s

Img_0221s


| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

2014年グアム合宿

今年は10月3日から10月6日の予定で社員旅行と言う事で行ってきました!cat

Img_0115s

Dsc_9482s

Dsc_9485s

Dsc_9487s

Img_0123s

Dsc_9490s

Img_0132s

Img_0133s

Img_0134s

Img_0137s





| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

第三次グアム合宿4日目

今日でグアム合宿も最終日!
OGTさんとホークさんは早朝の便でそれぞれ、成田と福岡に帰りました。
残ったM井さんと私は午後遅くの便なのでそれまでグアム観光をします。

Dscn9891s
最終日はよい天気!

Dscn9892s

Dscn9893s

Dscn9895s

Dscn9896s

Dscn9898s

Dscn9904s

Iphone_095s

Dscn9907s

Dscn9908s

Dscn9910s

Dscn9912s

Dscn9913s

Dscn9916s

Dscn9917s

Iphone_116s
翌日はsnowだったsweat01


| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

第三次グアム合宿3日目

昨日は弾を飛ばしまくったので今日は飛行機を飛ばしましょう・・・・・・って雨です!sweat01

Dscn9797s
スコールと虹が見えます!

フライトの予定は午後からなので朝飯を食べたらレンタカーで観光する事にしました。

Iphone_051s
ホテルの朝ごはん~♪

Dscn9826s
レンタカーで45分くらい走ってタロフォフォの滝公園に来ました!

Dscn9802s
駐車場には犬・・・・??

Dscn9801s
否・・・・「豚よ!豚さんよ!」・・・・sweat01

Iphone_054s
って、あれ?今日は飛行機を飛ばすんぢゃなかったんですか?先生?

Dscn9808s
ってタロフォフォの滝公園にはGOSRと言う日本人の方が経営している射撃場がありまして!自分も初めてグアムに来た時はここで初実弾射撃をしました!きれいな射撃場ですよ!

001
2日連続で実弾射撃をした2人の廃人!私は炊きつけるだけ炊きつけて撃ちませんでしたcat

Dscn9811s
終戦を知らず28年間もグアムのジャングルに潜伏していた横井さんの発見された洞窟?

Dscn9813s
GOSRで射撃すると入園料が安くなりますcat

002
モノレール?で横井さんの発見された洞窟(洞穴)に向かいます。

Dscn9818s
これが横井さんの洞穴の入り口(レプリカ?)

Dscn9828s
ってよく見たらタロフォフォの滝公園の入り口に看板ありましたね!sweat01

Dscn9829s
天気がよくなって来たので空港に向かいます

Dscn9830s
TVA事務所に到着してさっそく教官と打ち合わせ!まずは私がアローでロタ島まで飛ぶ事にしました。写真はパラジャン母機のターボプロップ機!大利根にも欲しいですね!

Dscn9831s
今回、ロタ島まで飛ばしたPA28R パイパーアロー

Iphone_067s
当然IFR仕様でGPSアプローチもできるとか?

Img_6448s
エアラインの4発機が着陸します

Img_6477s
グアム国際空港RWY6Rを離陸してレフトターンディパーチャー!(RWY06とは言わない)

Img_6479s
泊まっているホテルが見えます

Img_6483s
すぐ北側にはアンダーセン空軍基地がありますので管制圏を迂回します。昔はローアプローチとかTGLが出来たらしいです。


Iphone_068s
巡航高度まで上昇します。

Img_6497s
巡航中~

Img_6511s
ロタ島までは30分弱です~

Img_6530s
丘を越えるとロタ島国際空港

Img_6531s
RWY9にアプローチ!風に翻弄されてます!

Img_6533s
手前のオーバーランエリアを滑走路と誤認していたので低い!

Dscn9843s
RWY9接地直前!

Dscn9844s
ロタ国際空港ターミナル

Dscn9854s
ロタでTGLを2回やってグアムに帰ります。ちょうど到着機と重なったので恋人岬でホールド!いつもの癖で45度バンクしたら教官にもっと浅くまわりましょうと言われたsweat01


Dscn9855s
グアム国際空港RWY6Rにアプローチ

Iphone_072s
今回飛ばしたPA28R


続きを読む "第三次グアム合宿3日目"

| | コメント (0)