日記・コラム・つぶやき

2017年7月 2日 (日)

北海道新幹線と商船三井フェリーと・・3日目

北海道からの帰りはフェリーで大洗に帰ります。車両搬送を伴わない利用は初めてです!
定刻の出航は01:30の深夜ですが乗船開始は22:30からでした。今回はキャンペーンがあり、個室の貸切料金がかからないシングルデラックス?の設定があったのでそれにしてみました。本日の機材は「さんふらわ しれとこ」です。実はこの船は九越フェリーの室蘭 - 直江津 - 博多航路に就航していた「ニューれいんぼうべる」でした。って事はこの船に十数年ぶりに乗る事になった訳です(笑)・・・・博多~直江津航路で乗った事があった!

Photo
搭乗手続きは簡単でした~

Img_8389s
乗船して案内所で部屋のカギを受け取りますが・・・・
部屋は制限区域にあるので、少し判りづらいところにあります・・・・

ってか、この船の個室は2部屋しかありません・・・・

Img_8390s
って、実は案内所の船員さんが案内してくれました(笑)

P1030602s
シティーホテルみたいな船室

P1030603s
船には大浴場もありますが部屋に湯船がありました!

Img_8393s
深夜便のこの船にはレストランがありません。自動販売機で冷凍食品を買ってレンジで調理するか食料を持ち込みます~

Img_8323s
乗船前にコンビニで買いこんだ食料と命の水・・・・
足らなくなったら自販機sign03

Img_8325s
夕飯がしょぼかったので出航前に夜食を食べます~

P1030604s
お腹が膨れたので甲板に出てみます。ちょうど八戸からの川崎近海汽船の「べにりあ」が到着するところでした。

P1030606s
そろそろ出航時間です。

P1030607s
離岸準備中~

Img_8333s
定刻ぴったりに離岸しました~

P1030614s

P1030611s
深夜の苫小牧港を静々と出航して行きます。室蘭航路だと白鳥大橋を通過するまで甲板にいて最後まで北海道を楽しんでいたけど苫小牧港は防波堤を出ると漆黒の太平洋です・・・・

P1030616s

P1030617s
懐かしぃ雰囲気のゲームコーナー・・・・誰もいませんけど

と、言う訳で自室に戻って就寝します~



sleepy















sleepy

Img_8339s
目が覚めたら・・・・まだ三沢沖だった!

Img_8341s

Img_8345s

Img_8346s
とりあえず、朝ご飯!
船内はまだ人が疎らです。

Img_8352s
そして朝からビールbeer

Img_8351s
無線をやったり、まったり過ごします・・・

P1030626s
本州最東端の付近を通過・・・・岩手県沖です

P1030630s
運動不足解消の為、船内をぷらぷら・・・・

P1030631s

Img_8357s

Img_8354s

P1030636s

昼飯時になり、食料が尽きたので買い出しに個室を出ます・・・・

Img_8378s
冷凍食品のメニュー

Img_8377s
業務用の電子レンジで解凍調理します。

Img_8379s
カップヌードルの自販機が懐かしかったのでつい・・・・食べ過ぎ!

P1030651s
関東が近づくにつれ梅雨前線の影響?で曇って来ました。

P1030655s
もうすぐ大洗ですが日没です

P1030663s
この個室ともあと1時間でさようーなら!

P1030664s
なかなか快適な船旅でした。

P1030668s
フェリーが右に回頭していきます

P1030671s
大洗港に入港です

P1030673s
フェリーターミナルが見えてきました。

P1030676s
夕方便のさんふらわ~です。
こちらはスラスターを使って180度回頭します。

P1030679s
まもなく接岸です。船尾から着けます~

個室なので案内所に鍵を返す必要があるので急いで部屋に戻って下船準備します。
なんと、この日は歩いて下船するのは自分だけでした・・・・

Img_8415s
無事に下船しましたが・・・・

Img_8414s
バスもタクシーも居ませんsweat02

歩いて大洗駅まで頑張れば行けますが、荷物がたくさんあるのでタクシーを呼びました。タクシーだと大洗駅まで10分くらいです。

Img_8420s

Img_8421s

Img_8418s

Img_8419s

さすが、盛り上がっていますが・・・・
3Dの人間は一人もいません・・・・

Img_8422s
駅でひっそり待っていると運転手さんが来て、気動車のエンジンをかけました・・・・
どうやら始発?らしい・・・

Img_8424s
実は初めて鹿島臨海鉄道に乗りました!

Img_8430s
水戸からコレに乗りますが乗り換え駅の我孫子は通り過ぎてしまうので柏まで行きます・・・不便!

Img_8432s_2

Img_8434s

Img_8436s

夕飯は駅弁です~
柏と我孫子で乗り換えて無事に安食まで帰れました。

久しぶりに鉄分と塩分?の旅でした(笑)

 

 

 

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

北海道新幹線と商船三井フェリーと・・2日目

今日は深夜まで暇なのでレンタカーで爆走します(笑)
最初は積丹半島にでも行って雲丹でも食べようかと思いましたが天気予報を見て予定変更です~

Img_8275s
マーチを予約したけど同じ料金でセレナが借りられる事になりました・・・・
(きっと回送する予定だったこの車sweat01

自動運転(モドキ)のプロパイロットが搭載されています・・・・
でもプロパイロットを使用するには20分間のレクチャーが必須となります。
レクチャーを受けずにプロパイロットを使用して事故ると保険が効きません!

P1030591s
何故か高速を爆走して・・・・北海道の真ん中付近に(笑)

P1030597s
富良野を経由して・・・・(ファーム富田は激混につきパス)

P1030600s
美瑛まで来たけれど・・・・怪しい雲行に・・・

Img_8304s
ケンとメリーの木・・・・
FT817とモービルホイップで50MHZで数局と交信!

この後、雷雨・・・・

Img_8310s
砂川のハイウェーオアシスで夕飯でもと思ったけど・・・・
レストランは休業・・・・寂れたなぁ~

Img_8311s_2
新千歳空港の近くでレンタカーを返却して南千歳駅から苫小牧駅に向かいます~

Img_8312s
南千歳駅で乗り換えなんて、某バスマンと北斗星に乗った時以来です~sign03

Img_8315s
苫小牧駅から苫小牧西港フェリーターミナルはタクシーで10分程度でしたが、深夜便はレストランが無いのでタクシーの運転手さんの勧めで食料を買い出しして行きました・・・・


| | コメント (0)

2017年6月30日 (金)

北海道新幹線と商船三井フェリーと

突然ですが、あるミッションで北海道新幹線に乗る事になりました。
せっかくなのでグランクラスを試してみます(笑)

Img_8198s
運よくグランクラスをゲットしました。

Img_8199s
グランクラスを利用の場合は東京駅の改札外にあるラウンジが使えます・・・

Img_8200s
使えるの知らない人が多くのかな?ガラガラです~

Img_8201s
アイスティーとお菓子を頂きました(笑)
あと、期間限定でリンゴジュースのお土産?

Img_8204s
頃合いになりましたので改札してホームに向かいます。

Img_8205s
グランクラスの乗車位置

Img_8206s

Img_8207s
グランクラスの車内です。1-2配列で18席

Img_8208s
APRS用の無線機を置くスペースが無いってか、窓まで遠い!(笑)

Img_8210s
発車後すぐに軽食と飲み物の注文を聞きに来てくれます。
和食とビールにしましたbeer

Img_8211s
美味い!

Img_8212s
献立

Img_8216s
赤ワインを追加注文(飲み物はすべて無料で飲み放題!)

Img_8215s
軽食では少し足らないのでデパ地下で買い求めたおつまみ。

Img_8226s
飲んで食べてひと眠りしたら・・・・あれ?ここはどこ?

Img_8240s
ん?ふと線路を見ると・・・・3本ですな!
ってことは在来線との共用区間?
青函トンネル?

P1030566s
爆睡しているうちに津軽海峡を渡ってしまいました。函館が見えてきます

Img_8243s
終点の新函館北斗で在来線に乗り換えます。

Img_8246s
無事に函館駅に到着・・・・・
このあと、無事にミッションを遂行しました!

Img_8256s
ミッション遂行後はプラプラと
探索します

Img_8257s

Img_8260s_2

Img_8253s

Img_8265s

Img_8266s
観光客もまばらです

Img_8269s

Img_8270s
駅で駅弁かってホテルで夕飯しました~

 

 

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

ハワイで陸単とマウナケア山とキラウエア火山と・・・3

日付変更線を越えているせいで、6月15日が長~いですねぇ~
ひとまずワイキキのホテルにチェックインをしました。

オーシャンビューの筈が、海はビルの隙間に「チラっと」しか見えません
まぁ~期待はしていませんでしたがね(笑)

P1020774s
外観はともかく・・・・

Img_7693s
オーシャンビューってsign03
まぁ~見えるけどさ・・・海

さて、時間になりましたのでワシンエアに出発です。
本当は多発のログを付けたかったけど急遽整備になってしまったそうです。
せっかくなのでTGLとNAVのログを付けます(笑)

P1020522s
ワシンエアの事務所

P1020521s
送迎用のバン・・・今回はレンタカーで自力で行きました。

P1020523s
フライト前に記念撮影

Jpg
早速PA28を飛ばします。グアムで飛ばしたきりですが、どうにななるかな?

2jpg
ホノルル国際空港を離陸

3
ワイキキ方面に行きます~

4
山には激しい降雨域と二重の虹!

5
ダイヤモンドヘッドをぐるりと回ってホノルル国際空港の西隣のカラエロア空港でTGLをします。

6
RWY4Lのターニングファイナル

7
PHJRのRWY4L ショートファイナル

8
エアボーン~!

9
並行滑走路のRWY4RではC130がTGLしていました!

A
CH130が場周経路を離れたのでRWY4RでもTGLしてホノルル国際空港に帰ります。

B
ホノルル国際空港のRWY4Rに着陸~

続きましてM井さんがナイトの経歴付をします。

1

2

3_2

4_2

5_2

6_2
左奥は飛ばす予定だったアズテック!

しかし、今日は長い一日だった(笑)恐るべし日付変更線!

Img_7667s

Img_7669s

Img_7671s

夕飯はホテルの向かいのアウトバックでステーキ

| | コメント (0)

ハワイで陸単とマウナケア山とキラウエア火山と・・・2

さすがにフルフラッドシートはよく眠れます。
到着2時間前に明かりが点いて、朝ご飯を頂きます・・・・

Img_7622s
朝ご飯~

Img_7626s
機上からの日の出

Img_7627s
B787の窓の液晶は直射日光には敵いません・・・・まぶしいです

Img_7633s
ハワイらしい?風景

Img_7638s
んん?この機体は!

定刻より少し早くホノルル国際空港に到着
(あっ!ダニエル・K・イノウエ国際空港に名前が変わったんだった)

イミグレーションがKIOSKになっていて、超~簡単&早くてびっくり!
EATAで過去に入国した事があるかB1/B2ビザ所有者は便利ですね!
自分はESTAが出ないのでB1/B2ビザです!sweat01

ビジネスなので預け荷物も優先的に出てきて税関も問題なくパス
んで、レンタカーのチェックアウトです。
M井君が予約してくれたのでシャトルバスに乗って営業所でチェックアウト

実に25年ぶりのハワイです!
今日は和心空で双発機のログ付なんですが、なんと機材の整備で双発飛ばせなくなっちゃいました!(泣) なので陸単でTGLとNAVのログ付しよっと・・・

なんですが、飛行機飛ばすのは夕方以降だしホテルのチェックイン時間までまだ間があるし・・・・そうだ以前も行った事があるけど真珠湾のアリゾナ記念館に行ってみよう。

P1020287s
まだ平日の午前9時前なのに駐車場は空き待ちです。

P1020288s
しかも、目的のアリゾナ記念館のチケットは既に売り切れ(泣)
仕方ないので併設されている、太平洋航空博物館、戦艦ミズーリ、潜水艦ボーフィンを見学します。

P1020293s
対岸に空母を発見・・・やけに赤錆が出てくたびれてるな~(失礼)
と思ったら空母カールビンソンが米本土の母港への帰路の途中との事でした。
お疲れ様です。

P1020353s
USSボーフィン号

P1020294s

P1020296s
艦首魚雷発射管

P1020301s
三段ベット

P1020307s

P1020308s

P1020309s

P1020315s

P1020327s
主発動機

P1020324s

P1020339s
主電動機室?

P1020343s
艦尾魚雷発射管

P1020344s

P1020354s
回天

P1020355s

P1020360s

続いてシャトルバスに乗って戦艦ミズーリ記念館に向かいます。
到着するとおなじみの・・・・sign03

P1020367s
艦橋は工事中でした。

ボランティアによる日本語のツアーに参加して説明を聞きます。

P1020361s

P1020370s

P1020372s
大日本帝国政府および大日本帝国陸軍・大日本帝国海軍の降伏文書調印式が行われた場所

P1020376s
石野節雄二等兵曹機が特攻した跡・・・

P1020378s
艦上で石野節雄二等兵曹の水葬が執り行われた場所

日本語ツアーが終わり自由に探索します。艦内に入ってみます。

P1020390s

P1020382s

P1020383s

P1020389s

P1020391s

P1020392s

P1020400s

P1020438s

P1020452s

P1020451s
トマホークの発射管制席やスパローの発射管制席もありました。

お次は太平洋航空博物館です。ここもシャトルバスで移動します。

P1020462s

P1020464s

P1020469s

P1020471s

P1020473s

P1020475s

P1020478s

P1020480s

P1020481s

P1020482s

P1020488s
おっsign03これは!

P1020490s
F14 とぉ~むきゃっと

P1020491s

P1020492s

P1020496s

P1020497s

P1020500s

P1020520s
おっ!これは・・・・・三菱鉛筆・・・・・
ぢゃなくてF104 あれ?翼折れてる?

P1020502s_2

P1020503s_2

P1020505s

P1020506s_2

P1020507s_2

P1020516s




 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

ハワイで陸単とマウナケア山とキラウエア火山と・・・1

JALのマイルが今年の6月で無効になっちゃうなぁ・・・
ファーストクラスでNYに行きたいけど・・・・空席が全く無い・・・・

んん?期日限定だけどハワイなら60,000マイルでビジネスクラスで往復できる!
通常だと80,000だからかなりお得感ありますね・・・・

って事でJALのビジネスクラスでハワイに行く事にしました。
さて、ハワイで何するか?ですが、双発のログ付とマウナケア山登山とキラウエア火山でも観光しますか!

まぁ~事の発端はM井君が陸単のリクアイアメントで夜間の離着陸と野外飛行の経歴付をしたいってのでしたが、便乗させてもらう事にしました(笑)

Img_7579s
何か言いたげな「ヌキ」さん

Img_7590s
荷物を詰め込んで(タヌキーズが入ってない事を確認)
成田空港へ・・・・

Img_7595s
今回はJALのビジネスクラスなのでセキュリティも空いていてよかった!
さくらラウンジでマッタリしようっと!

Img_7596s

Img_7592s
シャンパンを飲みながら

Img_7588s
JALカレーを食べる・・・・機内食があるのでそこそこに!

Img_7598s
さてと時間になりましたので優先搭乗します。

Img_7599s
って、全部同じ入口ぢゃん

Img_7606s
B787のビジネスシートSS8 窓側は個室感抜群(笑)

JL8782便は定刻に成田を出発します。何故か運行情報が某所より詳細に知らされます(笑)

Img_7610s
さっそくお楽しみな機内食の時間!

Img_7611s
まずは、シャンパン~ 空納豆も!

Img_7614s
和食にしてみました~

Img_7615s
鯛と鶏肉の塩麹付け、冬瓜煮、若布

Img_7617s
マハタの昆布〆、鮪、マダコのお造り
醤油はヌーベ

Img_7618s_2
冷製豚しゃぶ、蟹としゅんさいゼリー寄せ、とうもろこし豆腐、鱧と梅肉

Img_7619s
みそ汁~

Img_7616s
どれも、美味しかったのですがご飯はダメです!sweat01
もうね、B787の与圧能力をもってしてもダメです!
うちで炊いたご飯の方が100倍美味い!

Img_7621s
そしてデザートはマンゴームース

さて、ご飯食べてお酒飲んだので眠ります~
明日は一日中観光&操縦だかんね!(笑)

フルフラッドにして、おやすみなさい~sleepy





| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

アマチュア無線・・・・・復活編!

小学生の頃、担任の先生がアマチュア無線の話をしてくれて興味を持った。
当時の国家試験は4月と10月の2回だけだった。
試験代は確か400円だったかな?

小学6年生の4月に電話級アマチュア無線技士の国家試験に合格したが・・・・無線機なんて高価な物は買えるハズも無い。
担任の先生の好意でFDAM3Dと言う50MHZのAM/FMトランシバーを借りてアマチュア無線を受信をして楽しんでいた。

中学に入学する前日に父が交通事故で亡くなった・・・・飲酒運転の車にはねられたのだ。
ますます、経済的に無線なんてできる雰囲気では無い・・・・
中学校では写真部と地学部に入部した。地学部の顧問の先生がアマチュア無線家だった(笑)

親戚のおじさんがBCLを買ってくれた!CF5950だった。
流星観測で電波観測を知った。
野尻湖にナウマン象を発掘に行かされた(笑)

中学2年の夏に、小遣いをすべてつぎ込んで50MHZのSSBトランシーバーRJX-610を購入した。リグの購入費と開局申請費で予算オーバーだったので安定化電源や外部アンテナは買えなかった・・・・(泣)
確か6月頃に申請して10月に局免が来た・・・・時間がかかるね!

RJX-610に単一乾電池を9本?入れて内蔵のロッドアンテナを伸ばして恐る恐るCQを出したら隣市のOMさんが呼んで来てくれた。1stQSOって事でQSLカードはダイレクトで頂いた覚えがある・・・・感動した(笑)

Photo
FT107 LINEでHF~50MHzまでQRVしていました。

内蔵のロッドアンテナでは交信できる距離には限度があるので、お小遣いをためて5/8λのGPを屋根の上に上げると、関東一円が交信可能エリアになった。Esが出れば日本中と交信できた。またお隣の韓国とも交信できて間隙した。

交信を重ねるうちに、近隣市町村に住む中高生に無線友達ができてお互いに行き来をするうちに、さらに無線にはまりこむ!

当時大学生のOMさん達が富士山移動に連れて行ってくれて、移動運用にも目覚めた!

中学生の無線友達と出来たばかりのサンシャイン60の展望台でゲリラ的に移動運用をする!パイルアップがすごすぎてビックリした!

東京タワーの展望台でも移動運用を試みたが、強烈な混変調で運用できなかった!

高校受験は、けっこうなめていたのか受験日前日にJARL千葉県支部大会に出ていた気がするhi

無事に?高校受験を終え、高校の部活を見学していたら科学部と言う得たいのしれない文科系の部に拉致される。当時の部長が中学生時代の私の活躍をしっていての犯行だ!(笑)

諸先輩に恵まれて?高校時代は無線絶頂時代です!
当時の科学部は生物、天文、化学、無線、写真となんでもありでした。生物班が全国紙の一面トップになるような実験に成功した事で、予算は潤沢にあった!

校舎の屋上にタワーを建ててHF~50MHZまでアクティブに活動!
4CX250B×2や4CX1500Bなんてシロモノで高周波増幅の勉強もしましたhi

Ji1ybb
千葉県立成田西高等学校科学部無線班・・・・なんて恐ろしいクラブだ!(笑)
下段真ん中がJM1DVI・・・・sign02

続きを読む "アマチュア無線・・・・・復活編!"

|

2017年4月 2日 (日)

生ハムと五十嵐機長と成田空港と~

9時30分頃に飛行場に着くとそこそこブキングボードには名前が書かれています。
今日は前回に引き続き、生ハムの原木持参です(笑)

Photo
ようやくここまで消費できました!


更にクラブ員さんがイノシシの肉を持って来てくれたので、急遽「獅子鍋」を作る事になりました。やはり飛行場の給食はこうぢゃなきゃね!・・・・写真撮り忘れました!

五十嵐機長がG109Bで飛ぶと言うのでご指名を頂き、パセンジャーをする事になりました。
今日はTGLを行うそうですcat

Photo_2
五十嵐機長の操縦するG109Bに同乗させて頂きます!

Photo_3
ビシッとまっすぐ飛ばす五十嵐機長!
大利根トラフィックは3機~4機がぐるぐるTGLしていました・・・・
五十嵐機長はJMGCの売り上げに大いに貢献されております(笑)
これで、JA20GMも参戦すれば・・・売上倍増か!

Photo_4
単座を剝きました。出せばだれか飛ばすでしょう!
さっそく荒川先生が機体に乗り込みます(笑)
結局、藤沼教官が飛んでいました(笑)


さて、今度は自分が機長で飛んで来ます。
前回は松本行ったのでお金が無いので1時間コースです。
教育証明の勉強中のDG800オーナーの井上さんを積んで行きます。

Dg800
G109Bは大嫌いなDG800オーナー(笑)


今日は応答無ぇ~飛行場~銚子TACAN[CVT] ~山田レーダー(YAMADA ARSR)~成田空港(RJAA)上空~佐倉DME(TYD)跡~応答無ぇでフライトプランを入れました。

飛行場をRWY07で離陸。そのまま東進すると成田空港の特別管制区(PCA)下限900ftがあるのでクロスウィンドから出発、PCAの下限1500ftの下を潜って東進します。離陸してすぐに東京INFと通信設定を行いフライトプランのオープン。続いて東京TCA成田セクタと通信設定ののちTCAサービスを受ける。
PCAの下限が3000ftになったので1500ftまで上昇。シーブリーズを見に行こうとしたがとっくに通り過ぎていた・・・・東風が強いなぁ~
巡航1500ftでは時々レーダーに映らなくなるらしいが、山田レーダーは近いのに???
ターミナルレーダーなのかな?それぞれのレーダーが接続されて網になっているいんぢゃないのか???謎?

銚子付近から最低安全高度を考慮しながら降下して遊覧モード(笑)
もちろん、TCAに連絡しています

犬吠崎~屏風ヶ浦を経て飯岡漁港から高度を上げます。TCAには成田空港はトラフィックが輻輳しているので4000ftはどうかとの事で頑張って4000ftを目指していたら、いったん3000ft以下を指示される・・・成田の出発機と重なった?
山田レーダーで待機を指示されるがすぐに解除され4000ftで成田空港上空を通過・・・
こちらはVFRで管制圏外なので許可は要らなうが、笑顔で指示に従います(笑)

成田空港ではRWY34Lを離陸する旅客機を真下に眺めながら西進して佐倉VOR/DME跡を目指します。成田空港の西5NMに達してからTCAに連絡して2000ftまで降下・・・・

印旛沼上空でTCAをキャンセルしてフライトサービスをからランディングインフォメーションをもらう・・・

右席の井上さんのリクエストでタッチアンドゴーを1回やってフルストップ

G109Bの練習でスランプの井上さんに
「この程度の着陸で良いのなら、俺にもできる!」と自信も持って頂きました・・・・(泣)


この後、井上さんは小池教官とG109Bの練習をしていましたが
評価は特に伏せておきます(笑)

Photo_5
香取市(佐原市)の市街地

Photo_6
池の付近の樹木が変色?何が起こったのか?

Photo_7
利根川河口付近

Photo_8
犬吠崎灯台

Photo_9
成田空港上空

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

そらみたことか・・・人気ページは?

そらみたことか
人気ページベスト10です!
安定の一位はともかく、五十嵐さんがいきなり2位です!(笑)

第一位
ツインスターで青ヶ島~ベヨネーズ列岩~須美寿島~鳥島~明神礁
http://jm1dvi.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-2f27.html

第二位

祝!五十嵐先生~自家用操縦士(動滑)実地試験合格!
http://jm1dvi.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-b0f1.html

第三位
アメリカ横断 アムトラック カリフォルニア・ゼファー号の旅3日目
http://jm1dvi.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2ac4.html

第四位

脅威のハイパフォーマンス機!パイパー・シャイアン・双発ターボプロップ
http://jm1dvi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_f634.html

第五位

怪鳥: けいぶんの「そらみたことか!」
http://jm1dvi.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-2466.html

第六位
成田空港をクロコン~♪:けいぶんの「そらみたことか!」
http://jm1dvi.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-7091.html

第七位
世界一過酷と言われるツアー 6日目  エチオピア ダナキル砂漠
http://jm1dvi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-ae65.html

第八位
トワイライトエキスプレスと北東北~1日目
http://jm1dvi.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-d822.html

第九位
新年!飛行はじめ♪ 浅間山~穂高岳~槍ヶ岳
http://jm1dvi.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-5705.html

第十位
けいぶんの「そらみたことか!」: ザ ウェーブ
http://jm1dvi.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-f4af.html

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

象とキリンと小湊鉄道といすみ鉄道と

市原ぞうの国
とお隣?の
SayuriWorld
に行って来ました(笑)

Photo_2
大人?でも象にぶら下がれます。

Photo_3
土日はラクダにも乗れます

Photo_4
カピパラ・・・ワラワラといます。歩いていたら足を齧られました・・・・
コロンビア行った時にカピパラの丸焼き食べたので敵討ち?

Img_0149s
コロンビアで食べた・・・・カピパラの丸焼き・・・

Photo_5
カワウソが団子になっていました。

Photo_6
なんと、キリンに餌をあげられます。

Photo_7
続いて鉄分の補給です。小湊鉄道

2_2
いい感じですね!

Photo_8
ここ上総中山駅では、いすみ鉄道と小湊鉄道が乗り換えられます。

Photo_9
いすみ鉄道

| | コメント (0)

より以前の記事一覧